6月26日UP
最近の様子 相森中学校花壇のようす

正門を入って来賓玄関前の花壇です。園芸委員会で図案を考え、毎日の水やりをして育てています。今は花をとって大きくしていくところなので花が少ないですが、これからもっと大きくなっていくことでしょう。楽しみです。

本校、職員玄関や中庭にあじさいがあります。今の時期、雨に濡れているのを見るもいいものです。


本校にはラベンダーが多く咲いています。このラベンダーの花を摘み、特別支援学級のハーモニーさんの生徒が教室で乾かして、加工し、ラベンダーポプリとして参観日などに販売しています。とても良い香りがし、リラックス効果があります。

